魔除け

毎月月末に行われる木鶏会

今月の題材は「天に星 地に花 人に愛」

 

当たり前に思うものも当たり前ではないのだと改めて考えさせてくれる題材でした💡

 

(木鶏会の過去ブログ)

 

そしてそんな木鶏会が終わりに近づいたころ、事務所からのサプライズ!!🎉

なんと!!今月晴れて還暦を迎える職員がいます👏

 

急に所長に名指しされ、なんのことかさっぱり分からず驚く本人(笑)

 

赤い”ちゃんちゃんこ”とプレゼントが贈呈されました🎀

 

 

多趣味で探索意欲の尽きない事務所随一の情報通👓

 

 

今はなかなか出かけることが難しいですが、

2年後、3年後、少しの荷物であちこち行けるようにとの願いのこもったプレゼント。

 

 

喜んでいただけて事務所職員全員ほっこり😊

“愛”のある行い一つでその日の景色が一瞬で色づきますね💅

「致知」から、そして「事務所」から、また新しく気づきをいただくことができました。

 

 

最後にみんなの前で“今後の抱負”をお話しいただき、

若者層も負けてられないぞ💪と鼓舞していただきました。

 

 

ちなみに還暦には生まれ直しという意味があり、「赤ちゃんに戻る」ことから、

魔よけの意味のある“赤い”ちゃんちゃんこを着るそうです。

 

 

赤ちゃんに戻る. . . 👶60歳過ぎてもまだまだこれからということですね!!!

 

 

メールでのお問い合わせ
STAFF BLOG