木鶏会~3つの和~

先日、事務所内で木鶏会が行われました。
テーマは運鈍根です。
 
根気、根性をもって、粘り強く誠実でないと運が巡ってきても気づかないとのこと。
仕事、人生においてもそのことを忘れずに人生を切り開いていこうと思いました。
 
久々のグループに分かれての発表でした。
リーダー決めや推薦感想文の指名という緊張感とグループ内での美点凝視の気恥ずかしさとありましたが、対面での木鶏会はやっぱりいいですね!とっても和やかでした。

 

 

その後は、雲一つない秋晴れの中散歩しながら盆栽美術館に行きました。
昨年桜の季節に行ってからの2回目の訪問。季節は秋ということで入り口には柿の盆栽がありました。

 

 

 

花梨の実のつく頃に来たいと言う思いが通じたのか、立派な実をつけていました。

 

 

 

昔から受け継がれている盆栽の歴史を想像する楽しみや、インスピレーションで好きな盆栽を見つけワクワクすることができました。

 

そしてお楽しみの昼食!

 

 

今回は土呂にあるお店へ。木鶏会・盆栽につづき和を感じる美味しいごはんでした。あの出汁のきいたお味噌汁、心がほっこりしました。ご馳走様でした。

メールでのお問い合わせ
STAFF BLOG