2泊3日の島流し

仕事を終えた仲間が一言。 
「島へ行きたい…」
そんな言葉をきっかけに
一週間であれよあれよと行程が決まり、行ってきました佐渡島🛳️
 
旅行ってテンション上がりますよねぇ~
はしゃいだりしますよねぇ~
しょうがないっすよねぇ~
 
ではでは、自然豊かな佐渡の魅力をレポートしていきます🚩

 

仕事終わりに新幹線で新潟駅にGO!🚅
初日は移動のみで、明日の出航に向けて”海の幸”で腹ごしらえ🥢

 

事務所の新潟出身の方からの情報で、締めは新潟発祥の”へぎそば”です!

さんざん食べたあとでしたが、ツルツル美味しく頂きました😘
 
初日は綺麗なアパ~~なホテルで就寝…😴

 
翌朝。佐渡島へ向けて、いざ出航!
バーン!っとなって、グーン!となる ジェットフェリー!🚤

 
まったくま~~~ず向かったのは「佐渡歴史伝説館」

 
お昼は海の間際で海鮮丼🥽

 
毎度、旅行の恒例となります「食後のデザート!」の命を受け
海の見える素敵なカフェテラスで、ソフトクリームをいただきま~す🍦

ここ「しまふうみ」でのソフトクリームは、すご~~~~~~く美味しかったです😋
 
食後の運動は「佐渡西三川ゴールドパーク」で、腕をシャカシャカ動かします🦾

全員”砂金”が採れました🙌 キーホルダーにしてもらい持ち帰った人も🪙
 
運動後は、日本海にゆらゆら”たらい船”で揺られます🛶

 
国の重要伝統的建造物群保存地区の「宿根木」

幕末時代の地図学者であり世界地図を描いた”柴田収蔵”さんの出身地です!
 
そして、JR東日本のCMで有名になった場所でもあります🚋

 

広々とした空き地にブランコ発見!

個性豊かに各々遊んでますね👟
 
神社にどこでもドア発見!

帰りがけの学生さん達に笑われました😅
 
2日目の宿は「ryokan 浦島」

 
どれもこれも美味しくて、食レポが「ん~~💓」と唸るだけ😋

お風呂にゆっくり浸かり「おやすみなさ~い」😪
 

さて、最終日💨
まずは、世界遺産に推薦されている「佐渡の金山」

 
資料館で歴史を学びます⛏️

江戸時代~1989年までの約400年近く操業しており、明治時代からの機械化にも目を見張るものがあります🔍
 

天空の城ラピュタを思わせる「北沢浮遊選鉱場」

 
皆で息を合わせてジャ~~~ンプ🏃‍♂️🏃

 

続いては、映画「君の名は」のロケ地で有名な尖閣湾

ちなみに映画は、昭和28年の方です🎞️
 
観光地あるあるの顔ハメパネル🤡

映画の再現と離島戦隊サドガシマン&ズルガシマン
 
佐渡の秘境と呼ばれる外海府海岸のシンボル大野亀へ🐢

標高167mの一枚岩が海に突き出している姿は圧巻です!
 
トビシマカンゾウという黄色い花が咲いている頃でした🌻

 
この旅、最後の締めくくりはやはり佐渡島の「朱鷺」(トキ)でしょう!🕊️

あっ・・・ これは遊覧船の時のカモメだった
 
トキの森公園で資料館と飼育しているところを見て回りました🧐

 
天候にも恵まれ、佐渡島の自然を存分に堪能させて頂きました🙌

 

メールでのお問い合わせ
STAFF BLOG