模擬結婚式の依頼

寒さも緩み、心地よい春風が吹くようになってきましたね🌾
さてそんな爽やかな時期に、
武蔵一宮氷川神社の“模擬結婚式”にボランティアとして参加してきました!!

 

 

 

さいたま市大宮区にある氷川神社は「大宮氷川神社」と呼ばれ、
東京都・埼玉県近辺に約280社ある氷川神社の総本社となります。
正月三が日の初詣の参拝者数は全国10位以内に数えられ、
地域だけでなく地方からも様々な方が参拝される、歴史ある神社です💡

 

 

 

そんな歴史ある神社で結婚式が挙げられるなんてとっても素敵ですね!!✨

 

 

 

大変恐縮ですが、長い参道を歩かせていただきました🙇‍♀️

(大宮氷川神社は参道の長さが日本一!!🥇)

 

 

 

神社挙式(神前式)では

伝統的な日本の挙式スタイルを体験できることや、

和装が楽しめること

新郎に活躍の場があることがとても人気を集めております!

( 誓詞奏上 )

 

 

 

 

またいつでも思い出の場所に来れるのは神社ならではの魅力ですね💑

 

 

 

今後も定期的に模擬結婚式を開催する予定ですので、気になる方はHPを参照ください⭐

武蔵一宮氷川神社ウエディングサイト

 

 

 

 

 

そして今回こちらの素敵な写真を撮影してくれたのが、
さいたま市大宮区にある中村写真館さんです!
大宮氷川神社の専属となっており、境内での撮影を唯一許された写真館です👀

 

 

結婚式の撮影以外にも、氷川神社でのロケ撮影も行っておりますので、
気になった方はぜひクリックしてみてください👆

通常ロケ撮影
七五三ロケ

 

 

 

そんな氷川神社と中村写真館さんには野原事務所も大変お世話になっております!

 

 

 

毎年十日市(とおかまち)には熊手の交換に氷川神社へ参拝し、
お客様との縁を結び、事務所の安全、繁栄というご利益をいただいております☘

 

 

 

中村写真館さんには事務所のホームページ用の写真や、

お子さんがいる従業員は七五三ロケで撮影をしていただいております📸

 

 

ちなみに筆者も家族写真を撮影していただきましたが、

「やっぱりプロが撮ると違う!!」

等々とても好評で、素敵な家族写真を撮影していただきました😊

 

 

 

普段お世話になっている方々の力になれ、またとても良い勉強をさせていただきました🌈

(初めて白無垢着ました!)

 

 

もっともっと素敵な輪が広がるよう、

お世話になった方々への恩返しができる取り組みを今後も行っていきます🤝

 

 

メールでのお問い合わせ
STAFF BLOG