🚅長野🚅

行ってきました長野県!やはり皆で行くと楽しいですね♬

では、様子をレポートしていきます📷

 

大宮駅から新幹線で向かいます🚄

 
長野駅に到着し、まずは腹ごしらえ🍖

ジビエ料理が堪能できる定食屋「カイザー」へ

鹿肉ステーキを・・・

ペロリ👅
臭みもなく歯ごたえもあり味が濃厚でした🦌

 

次に向かうは「黒部ダム」

扇沢駅から電気バスで向かいます🚌

 
天気は最高🌞

 
テンション上がってます🔼

 

はしゃぎ過ぎです⏫

 

好きにしてください💢

 
 
ふざけてる画像しかないので、動画をのせておきましょう🎥


 
 
黒部ダムの後は、エネルギー博物館や劇団四季記念館も訪れましたが残念ながら写真NG❌
なので自然の中で遊んだ風景で✋
 
駆けっこ競争🏃‍♂️🏃‍♀️

 
木に吊らされていたブランコ

 
遊んでいたらいつの間にかチェックインの時間に⌚
 
この旅の宿はコチラ「星野リゾート界アルプス」

 

落ち着きある綺麗な部屋です🌙

 

温泉に浸かり食事タイム🍚

山葵を擦りおろして待ちます

 

キターーーーーーーー!!

美味しい料理をお腹いっぱいいただきました🐷

 

食事のあとは部屋でトランプ大会🃏


負けたら罰ゲームが待ってますので、ハッキリ言って真剣勝負😣
 
締めにゾワッとする怪談話しをして、全員グッスリ就寝です👻💤

 
 
2日目のスタートは創建約2千年の歴史ある「戸隠神社」

約2キロの杉並木の参道を歩き奥社へ向かいます🐾

 

さすが雰囲気ある場所でした✨

 
 

長野といえば蕎麦ですが、「そば打ち体験」をしてきました🤭

 

なかなか難しく人によって手つきが全然違います(笑)

 

なんだかんだで自分たちが作った蕎麦が出来ました😁

 

打ったばかりの蕎麦はツヤがあり・・・全てお腹の中へ😝

 
次は、善光寺へ向かいま~す🚘

 

有名な「お戒壇巡り」もしてきました💡

真っ暗闇の中を壁伝いに進み”極楽のお錠前”を全員触ることが出来ました👏

 

善光寺を後に次に向かうは・・・  モンブラン!

長野といえば わ~”栗” ですからね🌰

蕎麦みたいな風体のモンブラン野郎を食べました☕

 

まぁ皆さん良く食べますこと。。。

 

長野駅で帰路に着く前にも 肉!肉!肉! 育ち盛りです💪

まったくま~ず やってくれるねぇ💦

 
 
あっという間の1泊2日でしたが今回も非常に内容の濃い旅となりました🌏
 
ちなみに当事務所は福利厚生制度のリロクラブに加入しているため

宿泊費&レンタカー代などが大変お得💰
 
リロクラブ (過去ブログ)
 

留守番メンバーの皆様ありがとうございました💖
 

メールでのお問い合わせ
STAFF BLOG