株主総会出席してみました

皆様大変お待たせいたしました!
「物は試し」「株主優待」に続く「株主総会出席してみました」

 

前回の投稿から2週間以上が経過してしまい、時の流れを早く感じますね🕒

 

さて早速ですが、今回タイトルで“出席してみました”と記載していますが、
新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、入場者数が制限されており、
ライブ配信での出席となりました!


インターネットによる事前質問も受け付けており、コロナ対策の一環としてこういった
「参加型」の株主総会が増加しているようです💡

「IT苦手だな…」と思っていても、対応できるようにならないといけませんね。
(そんな私もまずログインするのに苦労したので、順応できるように頑張ります💦)

 

 

ライブ配信の内容ですが、“社長プレゼンテーション”から“会社案内”、

“今のポジション”や“10年後の目標”などなど、会社の状況をしっかり把握し、

今後の目標までしっかり見据えているなという印象でした。

 

 

また株主の事前質問の内容があまりにも濃く、正直とても驚きました⚡
前年と変更した点を一言一句見逃さず、目標のところでは

「出来ないかもしれないということでしょうか?」などの厳しい質問もありました。

 

株主総会は、投資先の会社を知ることができる貴重な機会です。
株主もしっかり信頼できるかどうかを確認し、

今後もその会社を応援(投資)するのかどうかを検討しているのだなと感じました。
(信憑性のない会社とは取引したくないですもんね😵)

 

初めは「年間取引報告書」を理解できるようになる!!💪
という目標から始めた株取引でしたが、その他たくさんの情報を得ることができ、
“何事も気になったらやってみる“ことが大事だなと改めて感じることができました👏

 

コロナ過で出かけられずに鬱々としている皆様、“物は試し”と思って
気になっている事に少し手を伸ばしてみると、新しい世界が見えてくるかもしれませんね🌈

メールでのお問い合わせ
STAFF BLOG