「第3回次世代経営者研修会 in栃木」開催しました!

みなさん、元気ですかっっっっ!!!
 

当事務所のブログの暗黙の了解・・・。
 
 
 
それは・・・。
新年一発目のブログは、次世代経営者研修会の記事をアップしてから!
 
という謎のしきたりのおかげで、ブログの更新がすっかり止まっておりました。
 

 

すいませんでした!!!

寒い日が続きますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

などという枕詞を考えていたのに

 

 
 
もう、春ですね☆
 
 
 
 
ここで言い訳をひとつ・・・。
我々税理士事務所の最も忙しい時期、そう!確定申告!!

 
 

毎年、おかげさまでお客様も順調に増え、職員一同、嬉しい悲鳴を上げておりました♪

 
 
 

言い訳はさておき、本題です♪
去る2/2、2/3にもはや毎年恒例となった、「次世代経営者研修会」を開催いたしました☆

 

今年も大勢の方にご参加いただき、大盛り上がり!

 

DSC_0031

 

今年も順調にバスで移動して、あっという間に現地に・・・。

あれ!?

 

なんか道路状況がおかしいぞ・・・。

 

ただの渋滞?いや、なんと!まさかの火事で高速道路が通行止めに!!!
 

運転手さんが機転を利かせて下道で向かい、なんとかギリギリ到着☆

 

現地集合の数名の方とも無事に合流し、研修(宴会?)スタート☆

 
 
 

さてさてオープニングは、当事務所職員4名による「恋ダンス」です!
 

恋ダンス
 

 

 

さて、会場もあったまったところで、乾杯かと思いきや・・・。

 

いきなり飛び道具炸裂!!!

 

 

 

 

稀勢の里が、横綱に昇進し角界も盛り上がりを見せていたころ・・・。

 

 

とある事務所の横綱(=所長)はひそかにこう思っていた。

 

 

「これ、やっちゃおうかな」と・・・。

 

 

慣れた手つきで小道具をネットショッピングし

 

 

事務所メンバーを従えての

 

 

 

写真 2017-02-02 19 28 32

 

横綱 哲の里 土俵入り!!!

 

 

 

これには、なんでもこい!と息を巻いていた参加者たちも、度肝を抜かれていました☆

 

 

この研修会も開催すること3回目となり、毎年何をするかを考えておりますが

 

まさかの所長自ら文字通り体を張った出し物が来るとは、誰も予想できなかったかもしれません。

 

 

さすが我らが所長!といったところです☆

 

 

続いては豪華景品を懸けた「ぐるぐるバットゲーム」!

ぐるぐるバット
 

さすがにお酒が入ると危険なので、早めの開催でした(笑)

 

 

4人1チームのリレー形式で争い、勝利チームは景品をゲット☆

 

 

アンカーのデッドヒートは必見でした!

 

 

 

そして、負けたチームには、恒例の・・・。

 

 

 

 

 

DSC_0051

 

コスプレ披露です♪

 

 

去年と同じ衣装をあえて着させられるという辱めを受けた方もいました♪

 

 

ねっ!R社のO様☆(笑)

 

 

 

 

 

どんどんいきます!

 

 

リズムネタ芸人の登場!!!

 

 

 

その名も「アサ&ヨシ」☆

 

スナップショット- 7
 

 

 

今、このタイミングで、リズムネタなら、「〇〇太郎」が定番なのに

 

 

あえてここにいったの・・・。  なんでだろ~♪

 

昨年好評だった職員のギター演奏と、若いフレッシュなパワーが素敵でした!!!

 

 
 

続いては、「絵心ゲーム」です

 

 

こちらも4人1チームで、司会より出されたお題を絵に描き、次の人はその絵を見て
何を描いたかを予想し、それを描くといった具合に進んでいきます。

 

 

 

写真 2017-02-02 20 41 24

これは、司会から絵心を指摘されて、反省しているのでしょうか?(笑)

 

 

 

優勝は、所長チームでした!

写真 2017-02-02 20 42 04

 

 

 

 

 

色々と詰め込みすぎて、時間が足りない・・・。(笑)

 

出題者、部長による「〇Χクイズ」に突入!!

 

写真 2017-02-02 20 47 59

 

 
 

 

これがまた何とも絶妙な問題で、分かりそうで分からない!!!
「ウサギには肉球が、あるか無いか」

 

 

写真 2017-02-02 20 54 08

どんどんと不正解者が脱落していき、生き残りをかけ、白熱したクイズバトルが展開されました

 

 

 

見よ!!正解した時のこの歓喜を!!!!(笑)

 

 

 
躍動感
 

 

 

 

 

さて、終了予定時刻をとっくに過ぎたころ、コソコソとスタンバイを始めていたのは

 

 

 

これまた恒例のサプライズ☆←もはや恒例と言ってしまっているので、サプライズになっていない(笑)

 

 

 

KY
 
 

KY(けんちゃんやすくん)の漫才☆

 

 

 

今年は、会計事務所らしく「税金」を題材にしたネタを披露させていただきました!!

 

 

 

そんなこんなであっという間に時間が過ぎ、記念写真♪

 

 

IMG_4921
 
 
 
 

もちろん今年もありました!二次会突入♪

 

 

写真 2017-02-02 22 43 37

 

さすが経営者たちは無尽蔵の体力!!!二次会でもその勢いは衰え知らず☆

 
 
 
 

二次会では、ついに参加者がネタを披露するというなんとも嬉しいサプライズ!!
 
K様、ありがとうございました♪

 

 

キャプチャ 
 
こうして、充実した研修会は深夜まで続きました☆

 

 

 

IMG_4954

 
 

「湯守田中屋様」 今年もお世話になりました!!!

 
 
第4回も、さらなるパワーアップを目指して頑張るぞ☆

 

経営計画セミナー&研修会  参加者募集中!!

 
色々な経営者と交流したい、情報交換がしたい、そんな我こそはという方、お待ちしております☆

 

残念ながら今年参加できなかった方も、是非来年こそは!(特にいつもブログを見てくれてるK社のY様)

 

 

 
 
 

ではでは楽しげな様子をちょっと公開♪

 

 
IMG_4961

 

同郷経営陣たち☆

 
 

 

写真 2017-02-02 20 43 34

 

絵心ゲームですっかり意気投合♪
 
 
 

写真 2017-02-02 23 40 00

 

景品の日本酒「北雪」がテーブルに・・・。
 
もちろんその場で全て無くなっちゃいました!(笑)

 

獲得者の方、ごめんなさい!でも、美味しかったです☆

 
 
 

 写真 2017-02-02 23 15 50

 

 

経営者は孤独なもので、同じ参加者同士が仲良くなれるのがこの研修会の最大の魅力です!

 
 
 

IMG_4922

 

 

のちに語り継がれるであろう、H画伯誕生!!

 
 
 

写真 2017-02-02 23 50 00
 
ほんの~小さな~出来事に~♪

メールでのお問い合わせ
STAFF BLOG