☆外部セミナー開催☆

新年あけましておめでとうございます!

2015年初のブログ更新です

 

1/7(水)にエン・ジャパン株式会社においてセミナーを開催いたしました!

場所は新宿!上場会社の皆様へのセミナーという事もあり、埼玉っ子の我々は大都会のど真ん中でのセミナーに気合十分!

 

当事務所では、外部の企業様と連携し、セミナーを行わせていただくことで

事務所の特色を知っていただくと共に、税務や資金繰り等のノウハウを公開しております。

 

今回は、エン・ジャパン株式会社の営業の皆様に、所長の体験談や部長から資金繰りについての話をさせていただきました。

普段、税理士事務所の話を聞く機会というのは無いとのことで、ご参加いただいたおよそ50名の方々は真剣な面持ちで聞いて下さいました。

我々も、難しい専門用語を使った固い話では無く、身近な話題に置き換えて、できるだけ分かりやすく説明させていただき

双方にとって有意義な時間が過ごせたのではないでしょうか。

 

 

s_IMG_0200.JPG
所長の体験談を交えた話に参加者の皆さんも時には真剣に、時には笑いもあり、何かを掴んでいただけたのではないでしょうか

s_IMG_0233.JPG
部長による資金繰り対策と具体的な事例では、参加者の皆さん自身のサイフに置き換えて話を展開しました。




セミナー終了後には、講師の元に質問に来ていただいた方々もおり、急遽予定時間を延長して質問に対応させていただきました☆

次回は我々をもっと身近に感じていただける様な、懇親会なども計画中です。



最後に、当日の参加者の方の感想をご紹介させていただきます!

 

キャプチャ.PNG

 

 

2222.PNG6+5+.PNGのサムネール画像

2015年、野原税理士事務所では、こういった外部セミナーはもちろんの事、様々な新たな取り組みにチャレンジしてまいります。


 

メールでのお問い合わせ
STAFF BLOG