大阪~神戸の旅

行ってきました!
スケジュールが合うメンバーで
3泊4日の大阪・神戸の関西旅行、、、研修♪
 
というものの、
初日は事務所で仕事をしてからの移動のみでした🚄
 
宿泊施設に着いたら近くのコンビニで買い込み部屋飲み開始🍻
IMG_0265
話題はいろいろとありましたが、

事務所の改善点など建設的な内容で、充実した意見交換の場となりました。

 
 
2日目はココ!
 
「come on baby! 」  ★U・S・J★
IMG_0270
来場者の半数以上は外国の方々でした。
 
歩き回っていると数多くの映画・TVで有名なキャラクター等ばかり!

見たことない映画だと全く意味が分からないですが。。。
 
ハリーとポッターの城
IMG_0281
 
サメはシャークなのに、ジョーズ
IMG_0282IMG_0277
(サメ→shark 、顎→jaws という諸説あり)
 
ルパン三世(3D体験)
IMG_0285IMG_0284
 
スパイダーマン
IMG_0286IMG_0275
(ポーズが違う)
 
マリリン・モンロー
IMG_0293
 
騒ぎすぎて疲れたので、甘いものを食べて
IMG_0276
USJを去ることにしました。。。

 

ここから二日間はこちらのホテルに泊まるのでチェックイン。
IMG_0274
 
フロントに恐竜がいる「変なホテル」
IMG_0290IMG_0273
AIやIoTがいろんな産業で活躍しているのが改めて体感します。

 

夜は大阪の空気を存分に感じました。
IMG_0272IMG_0291
 
 
3日目は神戸方面を攻めます🚉

駅前で自転車を借りてお城を目指します🚴
IMG_0474IMG_0327
 

ドーーーン! 姫路城🏰
IMG_0308IMG_0238
 

不戦の城と呼ばれてだけあって、守りもしっかりしていたのでしょう。
IMG_0324IMG_0323
 
天守閣からの眺めも抜群♪
IMG_0301
 

姫路城の隣にある双樹庵という茶室にも寄りました。

 
趣のある茶室に風情ある日本庭園
IMG_0329NDSB8106
 
お茶もいただきました。
IMG_0298IMG_0330
 
双樹庵の建設の由来や茶室の造りについて、マシンガントークの語り部登場
MBBE3068TKFX7219
 
話しの終わりが見えない語り部茶室から脱出し、お昼は神戸牛を‼🍖
IMG_0188IMG_0319

 
食後は、日本三名泉の有馬温泉へ行き日頃の疲れを癒し
IMG_033350350
 
夜は日本三大繋がりの夜景で有名な神戸へ🌃
 
生憎の天候(雨・風)により摩耶山へのロープウェイが運休だったので、
中華街を通り抜け
IMG_0336
 
神戸ポートタワーからの夜景を☆彡
IMG_0335IMG_0217
 
 
4日目は、

新喜劇からスタート!
IMG_0337IMG_0316
笑うことは健康にも良いですから♪

 

そのまま道頓堀付近を探索👣

 

法善寺にある水掛不動尊
IMG_0199IMG_0202

 
上方浮世絵館
IMG_0211IMG_0204

 
この旅の最後はなぜか道頓堀にある観覧車(笑)
IMG_0205IMG_0209
 

 

ということで、

大阪~神戸をタイトスケジュールで様々な経験をさせていただきました!
IMG_0242
 

次回は、秋の函館を予定しております。(^_^)v

メールでのお問い合わせ
STAFF BLOG