学びの秋

最近、寒いなぁと思っていたのに、急に台風一過で夏日に逆戻り・・・。

 
 
身体がついていかないよ~(x_x)
 
風邪も流行っていて、咳が止まらないタイプの風邪が多いみたいですね。
 
 

ところで以前、月末に「木鶏会」という取り組みをしているという話をブログにも書いたのですが
 
 
9月の月末はまさに「学びの秋」と呼ぶに相応しい一日でした☆
 

いつも通り木鶏会が終わったあと、生命保険会社の方をお招きしての勉強会!
 

IMG_2042
 

みなさん真剣に聞き入っていますね!!!

 
ん?なんかブログを意識してカメラ目線の人もいますけど(笑)
 

 

IMG_2043

 
 

保険会社の方の視点での決算書の見え方や、法人・個人のそれぞれの保険について

 
 

また、相続や贈与に絡むといった盛りだくさんの内容でした♪

 
 

また、お昼には
 

かの有名な「なだ万」のお弁当をいただきました!!
 
nadaman

※テンションが上がりすぎて写真を撮り忘れてしまったので、画像はイメージです。

 
 

N生命T様!ありがとうございました☆

 
 

余談ですが、「なだ万」の今の社長は・・・・・。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
野原 社長 ♪    何かのご縁を感じます。

 
 
 
 
 
 
 

秋の味覚を堪能し、午後も研修が続きます!

 

 

午後は、なだ万の 野原社長・・・ではなく

 

 

 
 
 

当事務所の  野原所長の研修です!!

 

IMG_2052

入ったばかりの新人職員からベテラン職員、パートさんも全員参加の研修です☆

 

 

講師が一方的に話し続ける研修じゃなく、みんなの意見を取り入れたり、議論したり大変有意義な研修となりました☆

 

 

IMG_2056

 

 
IMG_2057

 

 

 

実は、こうして所長自ら研修に立ってもらうのは、久しぶりでしたので

 

 

貴重な知識と経験を吸収できた一日となりました♪

メールでのお問い合わせ
STAFF BLOG