やまさわの里 2018年 納涼祭

「特別養護老人ホームやまさわの里」にて、
第17回 納涼祭を行いました。
 
IMG_7153
 

こちらの施設は当事務所の所長 野原哲夫が理事長を務めております。
 
ホームページ

http://www.yamasawanosato.or.jp/

 

5622

 

施設の案内図コチラ

IMG_7154
 
当日のスケジュール

IMG_7155

地域の方々と連携して歌や踊りなどのイベントで盛り上げます。
 
 

理事長挨拶の様子
IMG_7175IMG_7176
 
スーパーボール&ヨーヨーすくいには、家族連れが集まり
IMG_7163
 

歌のイベントでは、酒樽の衣装で歌っています(笑)
IMG_7145IMG_7144
 
 
 
イベントが盛り上がる中、、、
 
青い手拭いを頭にキュッ!と締めて気合を入れ
出番を待っている人がいました。
 
 

そう!
施設内を大きな掛け声で練り歩く神輿です!!
 
さぁ、スタート位置に着きました!!!

IMG_7158

あれ!?
理事長(所長)の姿が見えない。。。
神輿の左前が空いておりますけど。。。
 

気合入れていた割には見えない位置にいたブルータオルさん(笑)
 
皆に促されて写りの良いポジションにセット完了!
IMG_7159
 
 
「ワッショイ! ワッショイ!」と大声で練り歩きます。
IMG_7178IMG_7157
 

 
猛暑でも中庭に出て「ワッショイ! ワッショイ!」
IMG_7162
 
ボランティアの方の素敵な生笛演奏でも盛り上げます。
IMG_7161
 
皆の掛け声に手を振って応えています(笑)
IMG_7152
 
 
事務所メンバーも施設の人達と一緒にかき氷を作ったり片付けを行い
ボランティア活動として貴重な体験ができました。
IMG_7164
 

メールでのお問い合わせ
STAFF BLOG