九転十起

関東直撃かっ!?

と言われた台風も大きな被害はなく過ぎ去りましたが

暑さは続きますね(汗)
 
 

そんな猛暑の中、開催しました
大同生命様による保険研修の様子です。
 

今まで多岐にわたるテーマで何度も講師をしていただいており、

今回は主に個人保険についての研修となりました。

 

いつものことながら

当事務所のセミナールームも研修開始直後は静かな立ち上がりです。。。

IMG_6624IMG_6623

 
 
使用した資料(抜粋)はコチラ。

IMG_6626IMG_6625
 

保険は、「契約者」・「被保険者」・「受取人」がそれぞれおり

加入形態で課税関係も変わってきます。

 

ホワイトボードを使用しながら説明もしていただきました。
IMG_6627

 
 

そして、ひと通り説明が終わった頃・・・

 

待ってました!
 

mig

質疑応答タイム!!

 

黙って聞いているだけでは知識は得られません!

 

 

”一度聞いて把握できなかったこと”

”疑問に思ったこと”

”この場合はどうなのか?と様々なケースを考えること”

など、想像を膨らませ納得するまで質問と理解をすることが重要です。

 

ということで、いつもの

ワイワイガヤガヤ開始。
IMG_6633IMG_6634
 
 

当事務所の皆さんは想像を膨らませ過ぎてしまったのか

一つの質問から皆がその内容を掘り下げて聞くもので

講師の方も顔を覆ってしまいました(笑)
IMG_6635
 
 

大いに盛り上がった後は、ランチタイム!

IMG_6637
 
 

食べ終わった後は自然と親睦会のような雰囲気になりました。
IMG_6638IMG_6640
 
 

最後に「九転十起」という四文字熟語を教えていただきました。
IMG_6641
 
努力をし、転んでもくじけず、何かをつかんでまた起き上がる。

という、

「あきらめない精神」を表す言葉。

 
 

有意義な研修も継続は力なり!

またセミナーお願いします!

メールでのお問い合わせ
STAFF BLOG