第4回 次世代経営者研修会

今年も開催致しました!

次世代経営者研修会という名の温泉一泊旅行‼

 

毎年思うことがありまして、、、

 

なぜこの忙しい時期に開催なんだっ!

 

 

しかし、忙しいを理由にやらないのはただの言い訳

その中でもカタチにすることに価値があります。

 

 

ってことで、

スタ~~~ト♪

 

事務所までお迎えのバスが来るので参加者一同乗り込みます。

もう顔馴染みの方々もいますので、最初からワイワイガヤガヤ。。。

 

今回の趣旨とメンバー紹介を司会が仕切ります。

IMG_0909
 

あれ!?

いつもの司会者じゃないぞ・・・。

 

 

そう、去年まで司会を務めていた”宴会”部長が急遽欠席となり、
誰がやるんだ?的な空気なところを
 

「自分に司会をやらせてください!」

と、自ら手を挙げチャンスを掴んだ勇敢な男!

 

欠席した先輩をいじり倒して盛り上げてくれました。

 
 
今年は順調に現地まで到着し、参加者が日頃の疲れを癒している間に宴会の準備。

IMG_4924IMG_4925
毎年恒例なので、旅館の方との連携もバッチリ!

余裕を持って準備完了。

 

続々と参加者が集まってきます。
IMG_0918
 

 

全員が揃ったところで、所長挨拶で開始!
IMG_4929
 

 

美味しい料理と参加者同士の歓談で会場が温まったところで、

今年も突然スタートの”所長のおもてなしショー!”
IMG_0926
 

今年は裸芸ではなく、なにやら小道具を用意しており

相当やりこんだであろう手つきで、次から次へと手品を披露してくれました!
IMG_4931
 

意外とタネがわからず本人もご満悦です(笑)
IMG_0928
 

 

続いては豪華景品を懸けた「ジェスチャーゲーム」!

3人一組になって、お題を出し、動きを見て仲間が正解できるか?

チームでイメージを共有することが大事です。

 

豪快にジェスチャーしたり、
IMG_0932IMG_0933
 

難しいお題に戸惑ったり
IMG_0936
 

見事な⁉チームワークで優勝したのは、こちらの3名♪
IMG_1010
 

 
 

次のプログラムは、二人一組で行う”二人羽織”

もう説明不足ですね!
 
画像でお楽しみください。。。
 
 
明らかに手の位置がおかしい!
IMG_0939IMG_1011
 
食べる人のペースを後ろの人が把握できないと詰まってしまいます!
IMG_4933IMG_4934
 
勝ち抜いた時の充実した表情!
IMG_0944IMG_0948
 
 
ちなみにこのプログラムは二人羽織が予選です。。。
 

それぞれ勝ち抜いたチームが優勝決定戦へ!

 
 
優勝決定戦は、”箱の中身はなんだろな”ゲーム。

 
タイムアタックなので、勢いよく手を突っ込みます。(箱が壊れそう。。。)
IMG_0951IMG_0954
 
 
優勝者の景品授与式が撮れてなかったので、雄姿を載せておきましょう。

IMG_0941
 

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ

最後のプログラムは、毎年恒例漫才!
 

 
・・
 
・・・をしていたのですが。。。

 
 
 

そう!

今日限りはコンビ成立ならず‼
IMG_4955
 
 
湯船に浸かりながら、ネタを考えたのに。。。
 
皆が帰ったのを見計らって、ネタ合わせもしたのに。。。
 
要らないスーツをチョキチョキ切って、衣装も揃えたのに。。。
 

時事ネタなので、お蔵入り確定っ!(泣)
 
 
 
しか~~~し!
そんな寂しそうな背中を見て救世主が現れました!!
 
 
大トリを務めますにゃ~~~~~

 

 

 

んこスター!!

IMG_4949

 

準備期間が足りない中、大役をやってのけました!
IMG_4951
 

 

終わった後は拍手喝采!
IMG_4950
 
今宵新たなコンビが結成されました!
 

日頃から全力で取り組んでいる姿勢の賜物ですね。

 

 

最後は全四回皆勤賞の方にビシッと締めてもらい1次会は終了!

 

そのまま二次会に流れ、深夜まで熱い討論会が行われました。

IMG_0956IMG_0958
 

 

 

毎年会場を提供していただいている
「湯守田中屋様」 
今年もお世話になりました!!!
 
 
全員で集合写真をパチリ
IMG_4937
 
 
参加していただきました皆様、お忙しいところありがとうございました!

メールでのお問い合わせ
STAFF BLOG