第5回 経営計画セミナー

関東甲信地方の各地で初雪・積雪が観測されましたね☃

さて、7月からスタートした経営計画セミナー第5回目、とうとう最終回を迎えました。
これまでのセミナーで、「事業計画書」の内容を色々と考えてきましたが、今回が集大成。
各参加者が作成した「事業計画書」を当事務所の担当者を従業員や金融機関の融資担当者に見立て、熱く語っていただきました!

 

img_7032 img_7030

 

「事業計画書」の発表のあとは修了証の授与式です。

所長から修了証が手渡されると、緊張した面持ちで受取る方、満足気な表情をされている方など様々です。

 

img_4326 img_4324

 

参加者の方々から、このセミナーに参加しての所感をいただきました。

・会社を経営するにあたり事業計画の大切さを学んだ
・経営に関する知識を得られた機会に感謝したい
・数字を認識することで会社が変わった
・他の経営者と話が出来て刺激的だった
・やりたいことだけやっても会社は成り立たないことに気付いた

といった言葉をいただき、事務所として少しでもお力になれたのではないかなと思います。
担当させていただきた職員と一緒に記念撮影☆

 

img_7040 img_7041

 

集合写真を撮り、経営計画セミナー修了!
「事業計画書」完成‼
となりました。

そのあとはもちろん。

・・・打上げですね。

 

美味しい食事と共に語る話は、熱くなるのも当然。

これまでに培ったチームワークの良さで終始笑いの絶えない食事会となりました。

 

img_7054

 

 

「事業計画書」は、完成がゴールではありません。

これからの経営のためのひとつの武器です。その武器は常に変化し、進化していきます。
その時その時の考え方や目標によって計画を変更しながらより高いところを目指していっていただきたいなと思います。

そして、我々職員がその武器を扱う経営者の方に寄り添い、サポートできる存在になれるよう、努力していきます。

 

やる時はやるっ!遊ぶ時は遊ぶっ!

ということで、二次会も深夜まで盛り上がったとか盛り上がらなかったとか。。。

 

img_7071

メールでのお問い合わせ
STAFF BLOG