第4回経営計画セミナー

ハッピーハロウィーン!
本当に月日がすぎるのは早く、今日で10月も最終日ですね。

 

さて、10月12日に経営計画セミナーの第4回目を行いました。

 

今回のセミナーで、数値計画を完成させます。
売上、原価、細かな経費など、多方面からアプローチをするなかで、
たくさんの疑問が出てきます。

 

・利益がでているのに資金繰りが悪いのはどうして?
・設備投資をしたいのだけど、どんな条件で借入をしたらいい?
・人を一人雇うと、どれくらい売上増加が必要なの?

 

会社によって違う問題や疑問を、担当者と一緒に考えていきます。

 

img_6749

 

今回は、完成に向けて表紙も作成します。
工夫を凝らした表紙にみんな見入っています。
img_6734

 

これまでのセミナーを振り返ると、以下の内容を扱ってきました。
<経営計画セミナースケジュール>
第1回:経営理念、経営ビジョン、経営方針
第2回:組織体制、今期行動目標
————ここまで定性面———–
第3回:売上目標、経費目標、利益目標
第4回:B/S・P/Lチェック、資金繰りチェック ←いまここ
————ここまで定量面———–
第5回:発表会
次回、最終回は経営計画の発表会です!

 

 

 

今回の懇親会もとっても盛り上がりました!

 


img_6763

 

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-12-22-00-34

メールでのお問い合わせ
STAFF BLOG