【第3期生】第二回経営計画セミナー

original

 

 

さて、夏休みも終わり、学校では新学期が始まりましたね!

 

最近では9/1が新学期では無いところがほとんどみたいですね。

 

時代は変化しているだなぁと改めて感じました。

 

 

 

前月に引き続き、第2回目の経営計画セミナーが開催されました!

 

今回のテーマも、「行動」の目標設定です!

 

IMG_3689

 

まずは所長から、経営計画をつくる目的や、活用の仕方などを具体的に話をさせていただきました。

数多くの企業のサポートをしてきた経験をもとにした話に、参加者の皆さまも真剣に聞き入っていました。

 

 

 

 

自分自身や、会社のどんな部分が弱点で、それを克服する為には、何をしたら良いか?

そして将来、どんな組織にしていくのか?

 

こんなことを考えながら、セミナーは進んでまいります。

 

写真 2016-08-26 17 10 43

 

 

心なしか、第一回の時よりも、皆さんの笑顔が増えている気がします☆

 

IMG_3698

 

 

回を追うごとに、会社の方向性、目標、目標達成のためのプロセス、色々なものが見えてきます。

 

楽しい中にも真剣さが伝わり、とても良い雰囲気でした!!

 

 

IMG_3688

 

「今日も、終わったら懇親会で皆で楽しく飲めるかなぁ♪」

 

どうやらこの方が今年のムードメーカーの様ですね!

 

 

 

しっかりと目標を定めて、行動計画が決定し、全員参加で第二回が終了☆

 

 

IMG_6528

 

恒例の懇親会へ♪

 

IMG_6523

 

 

さすが経営陣の集まり!話題も豊富で、話の展開もお見事!勉強になります☆

 

 

IMG_6530

 

懇親会も大盛況のうちにお開きとなり、次回の開催が待ち遠しい!という声もありました☆

 

 

いよいよ第三回目から「具体的な数字」の部分に入っていきます!

 

今までの「行動計画」とは、考え方が違う「数値計画」を作成していきます。

我々が万全のサポート体制でお待ちしております♪

 

 

メールでのお問い合わせ
STAFF BLOG