毎年恒例の経営計画作成セミナー開催 ~2016年~

梅雨明けが発表され、これから本格的な夏になりそうな今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

そんな夏の暑さ以上の熱い経営計画作成セミナーを
7月27日(水)午後4時より当事務所で開催致しました!

 

このセミナーは7月からスタートし、月一回打ち合わせをし、
11月には完成(全5回)という流れです。
今年でシリーズ第3段となるセミナーですが、今回も多くの参加者に来ていただきました。

 


IMG_3569

 

そもそも経営計画をなぜ作成するのか?

 

①自社の現状を把握し、客観視する

②経営者が描いている会社の将来像を見えるカタチする

③経営者の熱い思いを組織に浸透させ実行する

 

文章では難しそうなイメージですが、

このセミナーでは参加者1人に対し、サポートスタッフを1人つけさせていただき

一緒に考え計画書作成を徹底サポートするスタイルです!

 

IMG_3584

 

IMG_9989
 
セミナーとなると勉強会なのかな?と思いますが、

基本的にはヒアリング重視の対話形式で、
いつの間にかその日の進捗が終わっているような感覚です。

(進捗が進まなかった場合は、宿題や後日に補習がありますよ。。。)
 
そして!第1回、第2回は数字の話しはほとんどしません(笑)
 

727セミナー
 

(宿題にならないように必死なのでしょうか!?)

 

 

IMG_9994

 

IMG_3580

 

「いつの間にかの2時間だった」
 
「会社の現状が改めてわかった」
 
「いつも頭の中で描いていることが冊子として出来上がるが楽しみ」
 
セミナー後のアンケートには、このような感想が!

 
 

セミナー終了後は、定番の参加者と事務所スタッフで場所を移し懇親会です。

お酒も入り最初は少し緊張気味な参加者も和やかな雰囲気となりました。

 

懇親会_2
 
このセミナーのもう一つのメリットは、

”参加者同士の繋がりができる!” 

 

去年、一昨年の参加者となる第1期生、第2期生同士は、公私ともに繋がりを持っており、

次回以降の懇親会にも参加していただく予定です。

 

”これから目指すべき経営計画を作成し”

”同じような立場の人達の繋がりを創造する”

 

そのようなセミナーとなるよう事務所スタッフ一同サポートさせていただきます!

メールでのお問い合わせ
STAFF BLOG